地球をキャンパスに学ぶ英会話・スペイン語プログラムGET|高田馬場校&ピースボート洋上校
GETユニバーサル株式会社
10:00〜18:00(月〜金)

スペイン語マンガ「トドビエン!(¡TODO BIEN!)」Vol.2 天ぷら

¡Hola! みなさんこんにちは!
スペイン語に関するマンガ「トドビエン!(¡TODO BIEN!)」の第二回目をお届けします♪
※TODO BIENはスペイン語で「全部大丈夫」という意味です(^^)b

天ぷら


私がスペイン語を勉強する前にメキシコを旅していた時の空耳スペイン語です。
メキシコ人の友達同士で明日の出かける予定をスペイン語で相談していて、当時の私はスペイン語が分からなかったのですが、なんかやたら「天ぷら」って聞こえてくるなあ…と^^;

temprano(テンプラーノ)は、”ラ”にアクセントがあって”ノ”は弱めに聞こえるので「天ぷら」って聞こえるんですよね。

みなさんも空耳スペイン語あったら教えてください♪

今回のスペイン語単語

  • temprano(テンプラーノ)/早くに;朝早くに

例文)
Mañana voy a levantarme temprano. /明日私は早く起きます。

描いた人

GETスタッフのちひりーた(五十嵐千尋)です。スペイン語と中南米が大好き!グアテマラでスペイン語留学をした後、メキシコ・ペルー・ボリビア・エクアドルで約2年バックパッカーしながら滞在しました。私の出会った素敵な中南米の人たちやスペイン語の言葉たちをマンガでみなさんにお届けできてうれしいです♪

https://chihirita.com